コーチング
今日の午前中は、お付き合いのある外資系生保のKさんが来社されました。
いつも貴重な情報をいただけるのでたいへん助かってます。
今回話題に上ったのが、「コーチング」についてでした。私も以前よりこのコーチング
については興味がありましたが、Kさんは専門的にやられているとのことでした。
情報化社会が進歩し、お客様と実際お会いしなくてもコミュニケーションがとれる
時代ではありますが、やはり実際お会いしてお話すことが一番重要ですよね。
そのコミュニケーションしてコーチングの技術はとても有効で、社長さんのお考えに
なっていることを引き出してあげるあるいは、気付きを与えてあげることができるのです。
これによって社長さんは、ご自身のお考えがまとまり、双方の信頼関係がより深まる。
といった具合です。早速、私も実践する予定です・・。(^o^)v
お昼休みに、近所の歯医者さんへ歯石チェックにいってまいりました。
どうして、歯科衛生士さんて綺麗に見えるんでしょうね?もしかして○○○○フェチ!
