« 経理合理化全国大会 | メイン | 税務調査 »

税理士会研修会

昨晩はゆっくり寝れたおかげで、今朝の目覚めは最高でしたね。
朝の10時から夕方まで、18年度改正項目を交えて法人税と消費税の事例研究でした。
このような研修会に参加でもしないと勉強する時間というのは、日々の仕事の中で
なかなか取れないものです。
また、最後に税務署の方から綱紀監察講話がありまして、最近の税理士の不祥事の話
など、実例を交えた生々しいお話がありました。
改めて税理士の使命を思い返した次第です。(汗)

これから新潟に帰りますが、夕方より「食と花の世界フォーラムプレ2006」の食宴として
古町でお食事会なんです。どんな感じになるのか楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nkassist.com/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)